まもる耳鼻咽喉科 最寄駅JR中央本線「多治見」駅徒歩1分 初めての方へ|診療案内|まもる耳鼻咽喉科|岐阜県多治見市

初めての方へ

できる限り患者さんをお待たせせずにスムーズに受診いただけます。
予約は電話やインターネットから気軽に当日予約が可能で、もちろん事前予約なしの当日の順番予約も受け付けております。

ご来院にあたり

初診の際は、これまでに受けた治療や服用中のお薬に関する情報が治療を進めるにあたり、とても良い参考になります。また、持病をお持ちの場合には、現在お悩みの症状とお薬との関連があるケースもみられます。初診にあたっては、お薬手帳を必ずご持参ください。

ご来院時に必要なもの

健康保険証
    (初回)

公費受給者証

お薬手帳

紹介状
    (お持ちの方)

※初診、および月初めの受診の際は、必ず健康保険証(コピー不可)をお持ちください。
※受給者証(老人・身障医療等)をお持ちの方は、健康保険証と一緒にお出しください。
※再診以降、当院の「診察券」は受診の都度、ご持参ください。
※他の医療機関で薬を処方されている場合は、お薬手帳をご持参ください。
※妊娠中、および妊娠の可能性がある方は、必ずお申し出ください。
※ひどい痛みや高熱、嘔吐などの強い症状がある場合は、受付にお申し出ください。
※いつ頃から、どんな症状が現れているのか、また既往歴(今までにかかった病気)についてもお教えいただくと、診察がスムーズに進みます。
※薬や食事などのアレルギーがある方は事前にお知らせください。
※安心して受診いただけるよう、個人情報の取り扱いには、スタッフ一同、細心の注意を払っております。

医療連携病院

岐阜県立多治見病院、多治見市民病院 など